Unity | Building Generator

2014年5月8日

download_unity.png

このビデオでは、ビル生成アセットの使用法についてについて紹介します。このアセットは、カスタムカーブを入力としたり、窓テクスチャを編集するなど、さまざまなパラメータを使って手早くビル一つを作成するのを可能にします。Unity で試すには、このUnityパッケージをダウンロードしてください。このアセットがどのように構成されているのか Houdiniで確認したい場合は、.otl ファイルをダウンロードしてください。

CCボタンをクリックして、日本語サブタイトルをオンにしてご覧ください。

このアセットは、Houdini Engineと Unityを元に作成されたバーチャルプロダクションツールセットの一部です。 SmartVCS は、プロの映画監督およびアマチュア映画製作者に、映画やゲーム映像のプレビズ画像を身近なツールで提供するバーチャル 映画撮影プラットフォームです。Engineを元にプロシージャルに配置されるプロップとメッシュの生成アセットをペアにして、下記のビデオは、この二つの技術がプロシージャルプレビズワークフローに統合できるかのケーススタディを提供しています。SmartVCSに関する詳細はこちらから。