Houdini 12.1

Houdiniがどのようにジオメトリを表現し、どのように作成・編集するのか説明します。

サブトピック

学ぼう

オブジェクト オブジェクト、ジオメトリコンテナ、サーフェスノードがどのようにHoudiniで機能するのか説明します。
ポイントと頂点
ジオメトリのアトリビュート Houdiniがディテール、プリミティブ、ポイント、頂点、アトリビュートを使ってどのようにジオメトリを表現するのか説明します。
グループ
ジオメトリタイプ
ボリューム

モデリング

ジオメトリの作成
ジオメトリの編集
コンポーネントの編集
ジオメトリの再選択 Houdiniでは、サーフェスノードのパラメータだけでなく、オペレーションで選択したジオメトリを再選択することができます。
ポリゴンシェルフツール Polygonタブのツールはシーンビューのポリゴンを編集します。
モデルシェルフツール Modelタブのツールはシーンビューのオブジェクトを編集します。
“Box up”モデリング
対称平面によるジオメトリの対称化
ポリゴンモデルの修復
モデリング補助
NURBSサーフェスのトリム